2008年10月09日

話し合い

話し合い
  今からお手伝いさせていただいている薬局のスタッフとの話し合いに

  出かけます。

 目的は、“意識”の統一!

 職場では、いろいろな職種の人たちが一緒に仕事をしています。

                    薬局でも、薬剤師、事務職、管理職・・・など。

 この赤い手帖は、業務の中でちょっと気付いたことをメモした「気づい手帖」ですピカッ
  (私のラッキーカラーが赤らしいのでエヘッ


  楽しく仕事をするために大切なことは、

        相手を認める、理解すること
    
        相手に感謝の気持ちを持つこと

        自分の仕事に責任を持つこと



自分がしなくてはいけないこと」と、「自分にできること」。

まずは、スタッフの意識統一です!!


   

   “ほろす”のホリスティックなブログへもどうぞ!




Posted by ほろす at 00:51
Comments(4)薬局
この記事へのコメント
仕事もプライベートも、1度きりの人生 楽しまなければ・・・ですね('-^*)~☆
やっぱり、みんな笑顔が嬉しい~♪

頑張ってください^^
Posted by akiaki at 2008年10月09日 09:22
akiさま
 有り難うございます。
 
 そうですね!一緒に仕事をするのも何かのご縁。
 同じ空気の中で過ごす時間を楽しみたいですね。
 笑顔は最高の癒し~~!
Posted by ほろすほろす at 2008年10月09日 21:20
おじゃましてます。

立場が変わると、考え方も変わるので難しいですがやらないと前に進みませんよね。
勉強になります。
Posted by 洋服屋 at 2008年10月11日 10:02
洋服屋さま

コメントありがとうございます。
考え方は違っても、お互いを理解し合えれば、良い方向に進めますね!

やっぱり、楽しい方がいいですもん!
Posted by ほろすほろす at 2008年10月11日 15:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。