感動の結婚式!

ほろす

2008年07月28日 18:20

久しぶりの更新です。
土曜日は、長男の結婚式でした。
前日の夜は、千葉と東京から駆けつけてくれた私の両親と弟、福岡から家族で来てくれた主人の妹一家を含めた20人が長男を囲んで会食しました。久しぶりの再会に話は尽きず、楽しい時はあっという間に過ぎていきました。
結婚式当日は、挙式の後で、花嫁花婿がハーレーに囲まれて町をパレードするというサプライズも実現して、最高の思い出ができました。(28日の熊日朝刊に掲載)
披露宴でもたくさんの方々に祝福され、二人にとって心に残る1日になったに違いありません。
それ以上に、できるだけ手作りの心のこもった物をという思いから、引き出物のラッピングや席次表、プチギフトなど、両家でアイデアを出し合いながら夜遅くまでかかって手がけた事は、家族みんなの心に残る思い出になりました。
ブーケやテーブルフラワーも知り合いの方が作って下さったり、一ヶ月前から二人にあてた色紙を友達で回して書いて下さったり、胸が熱くなるプレゼントばかりでした。たくさんの方々へ感謝、感謝、感謝・・・

そして、たくさんの出会いもいただきました
人って本当に繋がってますね!出会いに感謝です。
出会いと言えば、披露宴の司会の方とも嬉しい出会いでした。不安な私たちに、「大丈夫ですよ。お二人の最高のセレモニーになるようにお手伝いさせていただきますから。」
優しい声としゃべり方、優しい眼差しに、不安な気持ちは吹っ飛び、とても癒されました。安心してお任せできました。
モデルさんのように綺麗な司会者の細かな心配りで、心に残る感動のセレモニーを終えることができました。感謝、感謝です。

娘を嫁に出す親の気持ち、息子を養子に出す親に気持ち。息子からの両親への手紙を聞いたとたん、冷静に振る舞っていた主人も父親に戻りました。私よりも涙・涙・涙・・・。28年間の思いが溢れ出たようです。
でも、養子に行っても、親はいつまでも親、兄弟はいつまでも兄弟ですよね!

ご縁があって繋がったたくさんの方々と末永くお付き合いできることに感謝します。
有り難うございます。宜しくお願いします




関連記事